何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2012-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

カフェがオープンしてから3か月半。無事に新年を迎えることができました。
ブログも読んでいただきありがとうございます。

そもそもコトコト舎は、個人で起業を目指す人達の研究会でした。
料理、創作、栽培、表現・・・
それぞれ分野は違っても、それまで働いて身につけた経験や
好きな事を続けて得た特技などは持ってはいたものの、
生かす方法が分からず探していた、ごく普通の人達。
「コトコト舎」という名前はカフェの店名というだけではなく、
この、地区の公民館だった建物の新しい役割を表した名前として、
皆で考えたものです。
ひとつひとつでは生かし切れない「個と個と事」を組み合わせた、
「コトコト舎」で楽しい、新しいことをやろう…という意味です。

まず、カフェがオープンしました。
試行錯誤をしながら、手作りジャムとお菓子のコラボもできました。
自家菜園の野菜を販売したり、作家さんとのコラボメニューもできました。
他にもまだまだやりたいことがたくさんあります。


全体ロゴ

コトコト舎の風見鶏のマークはシルエットになっています。
これ、実はオンドリじゃないんです。
まだトサカが立派じゃない若ドリ、小さいトサカのメンドリが
立派なトサカのかぶりものをつけて、屋根から飛び立とうとしている姿です。
漢字の「舎」の口の部分がタマゴになっているのは、次のタマゴから
若ドリが孵ろうとしているところです。
つまり、コトコト舎はみんなが使えるジャンプ台だったのです。

2012年も、いろいろな計画を立てて、ゆっくりでも楽しくやって行くつもりです。
その時には、若ドリの中に、これを読んで下さっている貴方がいるかもしれませんね・・・


2012年もコトコト舎どうぞよろしくお願いいたします。
新年は1月6日から営業予定です。

(ずみ)
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。