何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-10

スポンサーサイト


初めてのママカフェ・こうのとりカフェを終えて

こんにちは!
昨日2月29日に 第一回ママカフェ・こうのとりカフェを開催しました。

こうのとりカフェ 担当:ハッピー育児を応援する 小川です♪

私は、昨年の八月にうきは市へ引っ越してきました。
夫の実家への同居です。
もともとは、北九州の出身なのでうきは市では、お友達がまったくいない状態。

私も子供も近くにお友達がいない・・・とほうにくれていました。

うきは市には 子育て支援センターがあり そこへもいってみましたが
私が行った時間が悪かったのか?子供がいないのか?????

なかなかお友達を作るのは難しくて。

子育てサークルに参加してみようかとも考えてみましたが・・・
なかなかハードルが高く感じてしまって・・・・意外とシャイなんですよ~わたし♪


うきは市って実は、同居率が高いんです!

ってことは、結婚して旦那さんの実家へ引っ越して来た人がおおいってことですよね。
お友達がまだいない・・・育児は初めて・・・だけど誰かとお話したい!

きっと、私と同じような人がたくさんいるんじゃないかと考えたんです。

私の理想は、入りやすくて 出やすい集まり


そして、考えついたのが 1デイ こうのとりカフェの開催でした。

昨日は、そんな思いが通じたのか

一人でいらっしゃるママさんが半数以上でした!

ちょっとドキドキで来店された方も

帰りには お隣のママさんとも仲良くお話をしていました。
そんな姿をみて 

やってよかった♪そう実感しました。

ママ友がいなくても一人で来ても 
ちょとコトコトの扉をひらき
こうのとりカフェへきてくだされば、

ハッピー育児を応援する 自称 混ぜシャン♪の小川が、おもてなしいたしますよ~♪

混ぜシャン???

一人のママと一人のママの会話を まぜまぜ~(笑)

楽しいママ友の輪を広げる 混ぜシャンです♪

ママも 妊娠中のママも 赤ちゃんが来てくれるのをまっている卵ママも

みんなみんなで楽しみましょう
ホッとするドリンクを飲みながら~。
たのしくおしゃべり ルンルンルン



たのしかったら・・・また次回きてください。

そしたら、こないだ会いましたね~♪って

そこからまた、 ちいさなママ友の輪がひろがっていくはずです。

気軽にこれて、ママがホッとひといきつける・・・ママとの会話を楽しめる
ストレス発散して  帰ってからまた育児に向き合える!

ママもにこにこ 赤ちゃんもにこにこ ・・・ハッピーサイクル作り!


そんな場所をつくっていきたいんです。


月に一度開催していく予定です♪

3月は・・・・3月7日(水)2:00~です♪

今回参加された方も されてない方も、 コトコト舍の 扉を開いてみませんか????


こうのとりカフェ担当 あなたの育児に笑顔を♪幸せ舞い込むベビーマッサージの 小川でした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/120-97a21673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

