何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-04

スポンサーサイト


猫舎カフェ4月2週目を終えて・・・

4月の猫舎カフェへのご来店ありがとうございます

今月コトコト舎では土日にmimikokoさんが、
水木に猫の手舎が昼カフェを営業しています。

7年ほど前からジャムを細々と作り続けていた私ですが
「いつかジャムを使ったカフェをやってみたい」
というのが夢でもあり、目標でもありました。
ただ、これまで飲食店等で働いた経験が全くなく
ただ、漠然と夢見る日々を過ごしていました

そんな折、コトコト舎を仲間と始めることになり
ジャムを作りながらカフェの営業を勉強できる幸運に恵まれました

最初はお客様がいらっしゃった時に
声をかけることが出来なかったり、
配膳や盛り付けなど基本的なところも分からず

失敗や反省を繰り返していた私でしたが、
そのつど小塚シェフや他のメンバーに尋ねたり、助けてもらったりして
今、少しづつですが分かってきた気がしています。

もしコトコト舎に参加しなかったら
一人でカフェを営業するという夢は
きっと夢のまま終っていたんじゃないか
という気がしています

まだまだ未完成な私ですが
美味しくジャムを食べてもらって
ゆっくりくつろいでもらって
なんだか楽しかったな♬と思って頂けるような
そんなカフェを目指して頑張って行きます
どうぞ気軽にお越し下さい。


いつかカフェをやりたいと思っていた私のように
何かをやってみたいと夢をお持ちの方がいらっしゃったら

ぜひコトコト舎に来てあなたの熱く夢を語って下さい。

お待ちしています。



猫の手舎 高浪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/140-0794a792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

