何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の畑より

やさい5

やさい7

やさい6


「すっかり春の陽気になったし、土の中にいるのもきゅうくつになってきたな〜。にゅっ。」
「し、新玉ねぎくん、そんな大胆な」
「まぁまぁ、僕らついこの間まで寒くて土の中でジッとしてたんだし、少しくらいいいじゃないか」
「キミはおおらかだなフダンソウくん」
「ち、ちゃんとスイスチャードっていう本名で呼んでくれないかな」
「ま、どんなにハイカラな名前がついてたって食べられちゃえば一緒さ」
「ハイカラとかいつの言葉…」
「そうだね〜。田舎じゃ醤油で煮られるか、ゆがいて酢みそで和えられるかどちらかだもんねぇ〜」
「ところがそうでもないらしいよ」
「なになに?」

「噂では『コトコト舎』っていうところに行けば、
オシャレで美味しい料理になってお客さんに喜んでもらえるみたい」
「へぇ〜」
「野菜のくせにオシャレとか」
「こんどの週末には『アースディ』とかいうイベントに出張するって」
「アースデー?」
「地球のことやエコのことをテーマにしたイベントだって」
「行ってみたい〜!」

「そのコトコトなんとかのシェフってのが野菜大好きらしいんだ。
出品する食べ物に、うきは出身の野菜を使うらしいよ」
「な、なにぃ!それはゼヒ、そのコトコトなんとかにスカウトしてもらわないと…」
「レタスくん、だからってワッサワサしすぎ…」


…などという会話が繰り広げられているかも知れないうきはの畑の様子でした。
アースデイにはこの野菜たちが使われる予定ですよ〜
(ずみ)

スポンサーサイト

コメント

はい!

私はフルーツ農家の娘です。
フルーツ等を盛り上げたいです。
まだまだ活動は今からですが、よければお互い盛り上げられたらと思います!
よろしくお願いします!

ブドウっ娘さん

私達も果物や野菜を使ったメニューの魅力を伝えようと、走り始めたばかりです。
フルーツも手入れが大変ですね。良かったら、いろいろ教えてください。
こちらこそよろしくお願いします。

返信ありがとうございます。

※ちなみに私は農業をしていません。
でも今いちご農家の娘とブドウ農家の娘で沢山の活動をやっていきたいと思ってます!
『うきはの百姓組』さんから沢山学べたらいいので、お話を聞かせて頂けたら光栄です!

コトコト舎のメンバーも全員が農業をしている訳ではありません。
果樹を作るひと、使うひと、いろいろな立場の仲間がいて、活動が広がっていくと思います。
うきは百姓組さんの活動は参考になりますよ!

ありがとうございます!

今度コトコト舎にお邪魔してよろしいですか?(^-^)
もしかしたら声を掛けさせて頂くかもしれません。
よろしくお願いします!

あっちなみに私たちは広川町でフルーツ等を広めたい娘たちです(^-^)/(笑)

ブドウっ娘さん

ぜひぜひおいで下さい。
ちなみに4月22日にうきは市公民館駐車場で「アースディ」イベントがあります。
コトコト舎も、うきは百姓組さんも出店予定です。
直にお話しできたら良いですね。

ちなみに!

そのイベントは何時まであってるんですか??(^-^)
日曜日仕事なもんで。
ぜひぜひ行きたいです!

アースデイは10:00〜16:00だそうです。
ちょっと厳しいですか?
コトコト舎でも百姓組さんのドライフルーツを販売していたり、
パンフレットもありますので、別の日でもお店に来られてはいかがでしょう。
何かいい情報が得られるかもしれません。

ありがとうございます!

嬉しい限りです!
ぜひお邪魔しに行きたいです。

明日は行けないかもしれませんが、近いうちにコトコト舎へ伺います。

お待ちしてます。

キッチンにいるコトコト舎員に何でも聞いて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/143-152f1dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。