何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-08

スポンサーサイト


整理収納アドバイザーって?

連休中も主婦業に、仕事に、スキルアップにと飛び回っていたという西田さん。
編み物作家でもあり、整理収納アドバイザーでもあります。

コトコト舎をお掃除中の写真はコチラ

「整理収納アドバイザー」って耳慣れない言葉ですよね。
単なるお掃除とも違うとは聞いていたのですが、実際の所を見てみたいと思っていました。
先日、ぜひにと頼み込んで娘さんの部屋を片付けた時の写真を頂きました。

「女子高生の娘の部屋。
中学3年間 片づけては、元に戻る悪循環に悩まされていました」

〈Before〉
部屋2部屋1

〈After〉
部屋4部屋3

所要時間はどれくらい?

「必要ないモノ。不要なモノを部屋から全て出す
作業自体は 娘本人がして、4時間くらいで終わりました。
私は サポートに回りました。」

特に事前にしておくことや用意するものはありますか?

「特に用意するものは ありません。
一番大事なのは、部屋の住人がどんな風に部屋で過ごしたいのか
しっかりと話を聞いて イメージするコトです」


もっと詳しく聞きたかったのですが

「残りは 企業秘密です!(^^)」

と言われてしまったので、気になる方はコトコト舎まで!
整理収納教室、希望者が集まったら開く予定です。

(ずみ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/157-d1a33405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

