何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママカフェってなんですか

コトコト舎では、期間限定カフェを開催しています。
このカフェは、開催する人によってテーマが違います。
自分の作った飲食を提供したい人、場を作りたいから始めた人…

mamaカフェ01

こうのとりカフェの小川さんに聞いてみました。
「この地域にいる子育て中のお母さんが、気軽に寄れる場所があるといいなぁ…って思ったからです。
田舎へ引っ越してきてお友達がいない、
同居しつつの育児不安…。
私が引っ越してきて感じたこと、同じ思いをしているママもいるんじゃないかと…。」



小川さんといえばベビーマッサージをしてるんですよね。
「ママカフェ・こうのとりカフェはベビーマッサージをするわけではなくて、
子どもを連れて、ただお茶とお菓子を食べながら、おしゃべりしに来てもらえるような、
開放的な場所にしています」


mamaカフェ02


一人で来ても大丈夫?予約はなし?
「予約なしです。一人で来られる方もいらっしゃいますよ。
その場で子育ての悩み事に一緒に考えたり参加ママ達と一緒にアドバイスしあったり、
同居攻略法⁈(笑)など、年齢も地区も関係なく友だちのつながりができたり…楽しいですよ。
何より『誰かがいれてくれたお茶を飲む』っていう事が主婦にとっては気分いいんですよ〜」

(お茶やお菓子は安全で身体に優しいものを…と考えながら小川さんが選んでいるそうです)

コトコト舎なら広いフロアに低いテーブルもあって、子どもたちものびのびできますね。
「この広さは自宅じゃできませんから。それに現役ママだけじゃなくて
赤ちゃんを待ってるプレママや、パパも来てもらいたいんです」



サークルや教室ほど堅苦しくなくて、情報交換もできてストレス解消もできる。
こんなカフェができるのも、コトコト舎ならではですね。(ずみ)


10月のママカフェ
10月19日(金)14:00~16:30

11月のママカフェ
11月16日(金)14:00~16:30


ベビーマッサージについても興味がある方は小川さんのブログもどうぞ。
ぽよぽよほっぺ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/225-0ec5fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。