何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-10

スポンサーサイト


春ですね。うきはを巡ってみました(前編)

暖かくなって外に出たい虫もうずうずしてきた3月中旬。
うきは各地をちょっと巡ってみることにしました。


うきはスイーツコレクションイベント会場
うきはスイーツコレクションのPDFはうきは市のホームページからダウンロードできます。

スイーツコレクション会場

ちょうど16日はキックオフイベントと題して、広場で販売が行われていました。
新作のお菓子や地元のお茶、野菜など。
コトコト舎のお菓子とジャムもありました。会場ではすぐ完売していましたが、
お店に行けば販売しているそうです。(販売は5月まで)
野菜も良心的なお値段でした。

公園の桜
桜の木はまだつぼみ。
桜のつぼみ


白壁通りとキチココ
オリジナルのどらやき屋さんも限定商品を出されていました。
店内のアンティーク雑貨も楽しいお店です。

キチココ

吉井町内から浮羽町方面へちょっと移動して果樹園の方向へ

明果園、桃のお花見

明果園

桃畑でお花見とライブがあると聞いて行ってみると、まだちょっと早いようで、
花はちらほら…でも草の上で遊ぶ子どもたちは楽しそうでした。
20日過ぎにはたくさん咲くだろうと聞いたので、また見に行ってみようと思います。

ストロベリー村

ストロベリー村

いちご狩りシーズンまっただ中。何組もいちご狩りを楽しんでいらっしゃいました。
摘んだ苺はかわいい箱に入れてもらえるそうです。ふつうの箱でも買えます。
笑顔の看板娘さんがいらっしゃいました。


パン工房ミゲル

ミゲルパン

スイーツコレクションのパンフレットで紹介されています。
国道から一本入り込んだ道にあるパン屋さんです。ハード系パン、調理パン、スコーンなどなど


どらやきといちごで良い感じになったので、飲み物で落ち着きたいところですが、さらに行きます。
後編へつづく
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/268-761754b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

