何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-05



春ですね。うきはを巡ってみました(後編)

前編からのつづき
のどかな風景を眺めながら今度は耳納山の方面へ

ル・シュクル

ルシュクル

スイーツコレクションのパンフレットで紹介されています。
国道沿いなので見つけやすいケーキ屋さん。生ケーキもたくさんですが、焼き菓子の種類も豊富です。


コトコト舎

コトコト舎フルーツグラタン

我らがコトコト舎。フルーツグラタンは店内でしか食べられないのです。アツアツのトロトロ。
猫の手舎の2層ジャム、みみここのバターサンドも買えます。
コーヒーでひとやすみ。

さらにコトコト舎前の坂道から県道沿いに移動します

高山珈琲

高山珈琲

ここのコーヒー豆はコトコト舎のカフェにも使われる事があります。
気さくな焙煎師の高山さん。コーヒーの楽しみ方を教えてもらえます。
看板が見つけにくいのでご注意。



テカラ

テカラ

一見民家な器のお店。
柄てぬぐいや雑貨もあります。
ここの看板も控えめです。案内無しにたどり着けたら天晴れ。

少し折り返して


パティスリー山の麓

山の麓

生ケーキ、焼き菓子も種類豊富にありますが、
シュークリームやプリンも美味しいですよ。


ちょっと巡るだけでも、うきはにはスイーツ屋さんがたくさんあることに驚きます。
果物の産地だからでしょうか。
今回行っていないお店も改めて行ってみたいですね。

さらにまた新しくケーキ屋さんとカフェがオープンするそうですよ。
カフェ好きには楽しみが増えて嬉しいですね!

そんなこんなでうきは巡りのお土産もこんなになりました。
お土産


(ずみ)

コメント

お立ち寄り
ありがとうございます!
うきはにいろんなとこあるんだなぁって
改めて感じてたら
最後に紹介してもらって
ちょっと感動した
いつも不在な店長です(笑)

これは店長!いつもお世話になっております。いつも忙しそうなので呼び出せませんでした(^_^; 
黒ごまのプリン美味しかったです。
うきはもいろいろなお店がありますね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/269-6119e957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

