何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-05

スポンサーサイト


うきは探訪記 後編

前回よりのつづき

やってきましたコトコト舎

いつも来てはいるのですが、いざお客として来てみると、何か違う緊張感がありますね。
玄関


店内は他のお客様でにぎわっています。
予約してて良かった〜。
店内ランチ

本を読みながら待っていると、お料理が運ばれてきました。
ランチは「たっぷりお野菜のジンジャープレート」
彩りもきれいなプレートランチでした。
さりげなく栗が入っていたりして季節感が取り入れてあるのが嬉しい。
食後のコーヒーまで、おいしくいただきました。
ジンジャープレート


お店の看板魚、めだかクンたちも元気でした。
めだか


これまで食べ物が多かったので、違う系統の所に行きたいな、
と思って次に訪ねたのはテカラ
白くてナチュラルな雰囲気のお店です。
木工や焼き物の作家さん達の器が静かに並んでいます。
テカラ店内2


窓際に並んでいる小さな家が気に入ったので4棟ほど購入しました。小さい家

ここでカウンター越しにカメラを向けると…

テカラ店内1


まさかの顔出し拒否!
なんでですかmikaさんっ!


ひとしきり問い詰めた後、他に面白いものを見られるところはないですか、と聞いて
次に行ったのは、吉井町の中心地にあるアンティークはなのや
骨董屋さんです。
狭い入り口から考えられない店内の密度。
思わずテンションあがります。
書見台によさそうな台があったので聞いてみると絵皿を置く台だったらしいです。
昔の物でも違う使い方があるかも…と思いながら見ると、ワクワクしてきます。
はなのや



そうして観光体験は終わりました。
おみやげも買って、おなかも満足。
なんでもない場所も気分を変えて見ると違うものですね。
(ずみ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/44-612df6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

