何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-10



コトコト舎改造への道 其の一

※※※※※店休日のお知らせ※※※※※

店内改装により、
以下の期間お休みさせて頂きます。

10月20日(木)(ディナータイム)、
10月21日(金)〜23日(日)の間

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カフェがお休みの間に店内ではどんなことが起きているのでしょう。


リノベ08


いつもの店内は、畳が取り払われガランとした部屋になっていました。
これから皆で床板を張る相談をしています。

最初にする作業としては

リノベ05
板材にカンナかけ 
(カンナを使うのは皆はじめてです。順目?逆目?)

リノベ03
板を叩いてならす 
(猫さんは慣れた手つきを披露したため、早速『親方〜(^O^)/』と呼ばれていました)

リノベ04
釘を打ち込む
(板が浮いてきたりするところを調整しながら止めて行きます)

チームワークでどんどん張って行きます。

リノベ02
作業兼記録係
(彼女は時折変顔を狙って撮りに来るので油断なりません(汗))


リノベ06
このへんで差し入れを食べてひと休み〜
(サボリじゃありませんよー。休憩時のヒトコマです)


リノベ01
「久しぶりに力仕事したなぁ〜」というシェフ。
重い場所を担当してもらってありがとうございます。


だんだん完成形に近付いてきた・・・かな?
リノベ07

ここで本日の作業終了。
明日も作業は続きます。

(ずみ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/56-db58eb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

