何か始まるカフェ・コトコト舎

きっと見つかる、きっと始まるをテーマに、カフェや販売、イベントができるお店の完成目指して頑張っています。

2017-10

スポンサーサイト


コトコト舎改造への道 第二部

いよいよ残りの部屋の畳から床へのリノベーションという
今年度最後の山場(?)へと辿り着きました。

リノベ10

リノベ09
何といってもこの荷物。
外に運び出してみると引っ越しのよう。

リノベ11

手順としては、畳をはいで、寸法を測りながら板を打ち付けていく作業になります。
一度経験しているので割とスムーズに進みました。
分かる所はどんどん張って、難しいところはプロのアドバイスをもらいました。
(末金さんは、薪割り手伝いの時にコトコトメンバーが割れずに残していった
厚い木を割ってくれたそうです。ゴメンナサ〜イ)

床に歪みが出ているので全部同じ長さに…というわけにはいきません。
幅を測り、残寸を測りながら、なるべくすきまを作らないように打ち付けます。
前日加わったばかりの人も、いきなり金づち持たされるのがコトコト舎です。

リノベ12リノベ13
休憩〜
外に出した家具をいい感じに並べてお茶の時間。
通りの人が見たら何に見えるのでしょうか?

床になりました〜
リノベ14


ペンキ職人?
リノベ16

しっくい職人?
リノベ17


片隅でなにやら別の物を作ってる人を発見!
リノベ18

どうやら自分の机を作っていたようです。
上機嫌で使い方を説明するコツカ氏。
リノベ17

これからオイルを塗って拭き上げれば別室の完成〜!
教室に、販売ブースに、貸しスペースに…
いろいろな活用ができそうです。

お昼は猫さん特製カレーでした。
オープンカフェ(?)でいただきました。ごちそうさまでした。
リノベ15

(ずみ)
スポンサーサイト

コメント

顔アップがなくてよかったー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokotosha.blog.fc2.com/tb.php/98-04328714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

コトコト舎

福岡県うきは市 吉井町屋部660 TEL:080-5265-1048

コトコト舎

Author:コトコト舎

定休日:不定期

最新記事

カテゴリ

教室 (8)
期間限定イベント (46)
イベントスケジュール (14)
日記 (99)
お知らせ (62)
SHOP DATE (15)
MAP (1)
コトコト舎とは (4)
スタッフ紹介 (5)
メニュー (14)
リノベーション (7)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

 

